らぁ麺 桜花(現在は閉店) センター北

グルメ

特製醤油らぁ麺炙り豚丼

すでに閉店してしまったのですが、らぁ麺はやし田を彷彿させる本格醤油ラーメンの店舗がセンター北エリアに出店しましたので、その時に食べ歩きレポートを口コミさせていただきます。
センター北・センター南は言わずと知れたラーメン激戦区のため、出店閉店が繰り返されるエリアですが、やはり横浜市ということもあり、家系ラーメンや味の濃いめのラーメン店が多い印象です。ところが、そんなエリアに颯爽と現れたのが、らぁ麺 桜花でした。
開店早々はかなり並んでいたのですが、私が伺ったのは1ヶ月ほど経ってからの平日のお昼時で、かなりスムーズに入ることができました。
特選醤油ラーメンと丼のセットをいただきましたが、上品な味わいでこのエリアにはなかなかない味付けで、バリエーションとしては重宝したい店舗だったのですが、残念ながら現在は撤退してしまいました。
新宿のはやし田に行ったことがある方でしたら、あの味がセンター北で食べられたと言われたら分かってもらえるのではないでしょうか
また、リベンジで出店していただけることを期待しています。

今回の評価(その日の気分次第)

本日の星コメント
総合 :4.2
味  :4.5
価格 :4.0
雰囲気:4.5
接客 :4.0
・特製醤油ラーメンは、こってりが苦手な方にはベストマッチ
 こってり好きでも確実に絶賛するあっさりラーメンです
・平日の昼間で空いていたため、すぐに入ることもでき、
 スムーズな接客が好印象でした
・センター北駅から大通りを渡る立地なので、少し
 アクセスに難あり(とはいえ遠くはありませんが)
その日の気分次第の評価です

基本情報

「らぁ麺 桜花」は、神奈川県横浜市都筑区にあるラーメン店で、特に素材にこだわった濃厚で上品な醤油ラーメンが人気です。

店名らぁ麺 桜花
住所神奈川県横浜市都筑区中川7-1-37
駅徒歩横浜市営地下鉄「センター北」から徒歩約5分
駐車場有り
営業時間現在は閉店
定休日現在は閉店
ホームページ現在は閉店
情報は2024年8月時点になります

特徴

1. 特製醤油ラーメン

  • 芳醇なスープ: 桜花の醤油ラーメンは、鶏ガラをベースにしたクリアで濃厚なスープが特徴です。特に、比内地鶏や金華ハムを使用しており、これによりスープに深い旨味と上品さが加わっています。さらに、魚介出汁を合わせることで、複雑で豊かな風味が楽しめます。

2. 自家製の細麺

  • スープとの相性抜群: 細麺はスープとよく絡み、のど越しが良いのが特徴です。しっかりとしたコシがあり、スープの旨味をしっかりと引き立てる役割を果たしています。

3. チャーシューとトッピング

  • 肉の旨味が凝縮されたチャーシュー: 厚切りのチャーシューがラーメンのトッピングとして提供され、しっとりと柔らかく、口の中でとろけるような食感が楽しめます。さらに、味玉やメンマなどのトッピングも品質が高く、ラーメン全体のバランスを完璧にしています。

4. シンプルで洗練された店内

  • カウンター中心の小規模店舗: 店内はシンプルで落ち着いた雰囲気があり、カウンター席とテーブル席があり、一人でゆっくりでも家族でテーブルでもラーメンを楽しむのに最適な空間です。
タイトルとURLをコピーしました